人生ドン底歴3年の現役看護師が!2カ月で初収益を達成し人生再出発を決意した実話物語

みなさん

めぐ姉のチョコッとブログへ

ようこそ!

 

これから

24歳人生ドン底看護師が

 

ネットビジネスに出会い

人生を桜華させ

キラキラ輝く私に

生まれ変わった物語を

 

f:id:Megunei:20210623194449j:image

 

ノンフィクションで

お伝えします。

 

文章読むの苦手だよって?

大丈夫。

5分だけめぐ姉に時間をチョコッと

ちょうだいっ。

 

この物語に興味を持ったあなた

きっと悩みがあるのでは?

心の声をそっと聞いてみて。

 

 

f:id:Megunei:20210623195900j:image

 

 

*本当に看護師になりたいの?

*副業したいけど稼ぎ方が

分からない

などなど

 

あなたが人生を変えたいと

勇気を持って一歩を踏み出す

 

そうすれば

絶対に今後の人生が

キラキラ輝ける!

ということが

 

f:id:Megunei:20210623194749j:image

 

この物語の最終章で

感じることができますように

 

 

それでは

何倍も輝く未来があなたにも届けっ!

 

 

さあ、物語が開幕です

 

f:id:Megunei:20210620201730j:image

 

 

 

第1章

私の人生を導いたのは初恋の彼

 

「めぐは看護師になれよ」

塾講師で初恋相手に言われた一言。

 

でも私には

心理士になりたい夢があった。

 

高校時代の親友が突然不登校となり

退学の危機に迫る中

私と関わることで彼女に笑顔が戻り

無事に卒業することができた。

 

f:id:Megunei:20210623195021j:image

 

この出来事をきっかけに

悩みを抱える人から笑顔を取り戻したい

私はそう思い心理士に憧れた。

 

しかし大学院までの費用は高く

現実を突きつけられることに。

 

f:id:Megunei:20210630194511j:image

 

夢が閉ざされたとき

初恋相手の彼はまた私につぶやく。

 

「人の心に携わりたいなら

精神科で働くこともできる」

 

私は人の心に寄り添う

仕事がしたい!

 

 

f:id:Megunei:20210620215128j:image

 

 

彼の言葉をきっかけに

看護師になることを決意した。

 

 

第2章

大苦戦!驚異の倍率に勝てるのか?

 

看護師を目指すため大学受験するが

結果は全て…不合格

 

私には看護師なんて無理だ。

 

f:id:Megunei:20210623200540j:image

 

諦めようとしたとき高校の先生から

 

「諦めるのはまだ早い」

准看護学校で後期選抜がある」

 

私はいざ受験へ。

 

f:id:Megunei:20210623195447j:image

後期合格者数は10名

その枠に受験者数は128名

 

倍率の高さに圧倒される

不合格なら進路は閉ざされ真っ暗に。

 

大ピンチ受験の結果は…?

 

    合格

 

f:id:Megunei:20210623195711j:image

 

高校卒業後

准看護学校へ進学する

 

 

第3章

看護師なるべく這い上がれ

 

准看護学校は2年課程

私は准看護師として

精神科で就職する道を選択するが

 

 

「看護師で生きていくなら

正看を目指しなさい」

 

f:id:Megunei:20210622203600j:image

 

私は看護部長や指導者に背中を押され

病院から推薦状まで出して頂き

 

翌年見事に県立の看護学校へ再進学

果たした。

 

f:id:Megunei:20210622195621j:image

 

 

 

第4章

国試合格発表の結果は…?

 

看護学校も2年課程

 

准看護時代とは比べられない忙しさ

膨大な課題量に地獄の実習は

心がズタボロに。

 

f:id:Megunei:20210630194344j:image

 

しかし同じ趣味を持つ

洋楽好きな友人との出会いもあり学校生活はHappy!

 

f:id:Megunei:20210623201139j:image

 

2年間頑張って国家試験に合格すれば

念願の看護師になれる!

 

そう心に言い聞かせながら

ついに国家試験合格発表当日。

 

結果は1点足りず不合格。

 

f:id:Megunei:20210623200950j:image

 

クラスメイトはほとんど合格

 

「おめでとう」なんて

友達にも言えないし、言いたくなかった。

 

f:id:Megunei:20210622201321j:image

 

 第5章

仕事に嫌気爆発!新たな挑戦へ?

 

いつまでも落ち込んでられない

 

私は正看護学校を卒業後

再び准看護師として新たな職場で働いた。

 

f:id:Megunei:20210622201716j:image

 

しかし新しい職場では

人間関係に嫌気爆発

夜勤業務のストレス

サービス残業は毎日が当たり前

 

仕事にやりがいを感じなくなった私は

 

楽しいことを仕事にしたい

 

大好きな洋楽で稼げたらと思い

友人に勧められ洋楽ブログを立ち上げる

 

f:id:Megunei:20210625220153j:image

 

これで収益化に繋がり

月に6桁稼げたら仕事辞めれれる!

テンションMAXになれたのは一瞬で

 

収益化は0円

 

やっぱり夢見すぎちゃったよね…。

 

f:id:Megunei:20210622201321j:image

 

好きなことを仕事にするなんて

世の中そんな甘くないよな。

 

大人しく看護師して

お金のためだけに頑張りますよ〜だ!

 

ふてくされて諦めようとしたとき。

 

 第6章

私の人生を託しても…いいですか?

 

Twitterである方からDMが…。

 

彼の名前はTさん。

 

ブログでの収益化を諦めかけていたとき

私はTさんからDMを頂きました。

 

正直、DMを頂いたときは

「またかよ」って思っちゃって。

 

なんでかって?

その頃はビジネス系のDMを

100件以上もらってたから…。

 

でもなぜ100件以上のDMから

Tさんに惹かれたのか。

 

それは彼のTwitterやブログに

「人間らしさ」が

溢れていたらから。

 

f:id:Megunei:20210623201738p:image

 

この人とお話しをしたい!

どんな人生の転機を迎えたのか

生の声で聞きた〜い!

 

私はTさんと電話をすることに…。

 

お話しを聞いてみると

彼はフリーランスで月6桁の稼ぎ

があり彼は現在師匠をつけて

ビジネスを学んでおり

夢を現実するべく発展途上だと?

 

 

f:id:Megunei:20210623202700j:image

 

 

なぬ?

稼いでいるのに師匠?

その師匠はどうやら遥か上を行くとか…。

 

「ちょっと〜!師匠とお話したい!お願いっ!」

 

f:id:Megunei:20210623202956j:image

 

Tさんは私のワガママに

「本気でビジネスをやりたいなら」と答えて頂き

トントン拍子で師匠と3人で電話することに!

 

師匠の名はHさん

 

Hさんはビジネスの知識が豊富で

私は圧倒されたと同時に

 

私は何をしてきたのだろうか…

しょんぼり落ち込んでしまった。

 

f:id:Megunei:20210623200540j:image

 

しかし!

ここで終わりにするって誰が言った?

 

この出会い、無駄にはできない。

やるしかないっしょ?

看護師より倍に稼いで

脱白衣してやんよ!

 

f:id:Megunei:20210623203112j:image

 

もう直感的に決断しました。

 

気づいたときには

「私もやりたいです」

いつの間にか言葉にしちゃってた!

 

これで行動しなければ何も変わらない。

 

 

第7章

初収益!数ヶ月で吹き去った苦労

 

今でも忘れない令和3年2月28日

 

この日から私は生まれ変わり

新たな人生に向けて再出発を果たした。

 

それからは提示された課題に頭を悩め

時には「やだ!もう!ムリ!」と

投げ出して

お酒でアルコール消毒したことも。

 

f:id:Megunei:20210623203318j:image

 

でもとにかく

ひたすらやるしかなかった

ただ前だけをむいて。

 

D&Yさんの

言われるがままに作業をこなし

 

ついに2ヶ月で初めての初収益

 

f:id:Megunei:20210623203728j:image

 

ちょ!やばくない?

 

自分が集めたお客さん

自分で考えた販売戦略で

 

自分自身のスキルで商品を

提供する。

 

課題を頑張った成果

そこに至るまでの苦労が一瞬に吹き飛び

見えた景色はキラキラに

輝いてたのっ!

 

f:id:Megunei:20210623203802j:image

 

最終章 

キラキラ輝けるバトンをあなたにも…

 

あなたが今見ている景色は

キラキラに輝いていますか?

 

もし今あなたに見えている景色が

不満や戸惑いなど

負の感情によって

雲がかかり輝いていないのなら

 

その景色を

いつまで見続けますか?

 

人生1度きり

今をもがいて何倍も輝く未来をあなたにも

 

f:id:Megunei:20210625220445j:image

 

さあ、次に未来を輝かせるのは

あなたですよ。