5秒の法則を実践したら捗りすぎて爆笑します

「どうもやる気が出ない」

「どうにかやる気を出したい」

 

そんな時は超簡単

やる気スイッチを手に入る

5秒ルールを実践してみては?

 

あれこれ考えずに

とにかくやってみる!

カウント5でさぁ、行動を起こせ!

 

f:id:Megunei:20210922202123p:image

 

5秒ルールは

Mel Robbins(メル・ロビンズ)が

実践し提唱したルール。

 

具体的には

「やらない理由」を探す前

動き出すというルールです。

 

f:id:Megunei:20210922202319j:image

 

つまり

5 4 3 2 1 … GO!!

というように

即断即決で動き出すってこと!

 

f:id:Megunei:20210922202803j:image

 

私も実践しましたが

すぐに動き出せて

かなり効果抜群すぎます!

 

f:id:Megunei:20210922202430j:image

 

準備するものは何もなし。

自分の考え方を変えるだけ。

お得に簡単に

今すぐに始められます。

 

なぜ5秒ルールが有効なのか。

 

その理由はただ1つ!

 

「逃げ出す」という

選択をするときに

5秒以上かかってしまうから。

 

f:id:Megunei:20210922202520j:image

 

何かやりたいこと

思いついてからの5秒間

逃げ出す理由が

見つかっていません。

 

5秒経ってから

「やっぱりあとでいいや」

思考が湧いてくるのです。

 

f:id:Megunei:20210922202601j:image

 

つまり!

この「あとでいいや」

思考が湧いてくる前

動き出してしまえば

取りかかりも早くできます。

 

f:id:Megunei:20210922202705j:image

 

これこそが

「5秒の法則」の仕組みです。

 

5秒の法則が理解できたら

5 4 3 2 1 … GO!!

あとは実践するのみですよ。