2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集客力が苦手な人に伝えたい大人のビジネス心理学

こんにちは!めぐ姉です! 暑い夜に居酒屋の外で 可愛い店員さんから ①「ビールはいかがですか?」 ②「キンキンに冷えた生ビールで 一杯しませんか?」 と言われたら…。 みなさんはどちらの言葉に 心が揺らぎますか? ②の方が脳内に冷たいビールが 具体的な…

変化を恐れる人間の心理には罠が仕掛けられている?

今の自分や現状を 変えたいけど 変えられずに 毎日ダラダラと過ごす。 何もせずにダラダラしてると 出世はできず 幸せな家庭を築くこともできず 老後は1人ぼっちで 過ごすことになるかも。 人生って上手くいかないこと たくさんありますよね。 こんな思いを…

夢を否定する最悪な敵に対抗する方法

こんにちは!めぐ姉です! 自分の夢や目標を 親や家族、恋人に話したときに こんなことを言われた経験は ありませんか? 「あなたには無理ね」 「失敗するからやめなさい」 あなたの挑戦を応援せず 失敗を願う人たちのことを 『ドリームキラー』と呼びます。…

一瞬で好きな人を虜にできる驚異のテクニック

こんにちは!めぐ姉です! 仲の良いカップルって お互いのしぐさや雰囲気が 似ている感じがしませんか? いや…。 私たちは喧嘩ばっかり…。 いつまでも喧嘩が続けば 不仲となり浮気されて 最終的にお別れ…。 なんてことになるかも? 大好きな人と別れるのは …