プレッシャーを味方につけて強い自分に大変身

プレッシャーを感じる場面で

体が動かなかったり

思考が停止してしまう…。

このような経験を持つ人は

少なくないでしょう。

 

「プレッシャーに強い方だ」

胸を張って言える人は

実はそれほど多くいません。

 

今回は

プレッシャー味方につけて

強い自分に大変身でき

2つのポイントを教えますよ!

 

f:id:Megunei:20210921210458p:image

 

世界的にも日本人は

「プレッシャーに弱い方だ」

言えます。

日本人がプレッシャーに弱い

最大の理由がこちら。

 

f:id:Megunei:20210921222536p:image

 

「他者の承認を求めすぎている」

 

端的にいえば日本人は

他者の目を気にしすぎなのです。

 

f:id:Megunei:20210921222443j:image

 

「こんなことをしたら笑われる」

「わがままを通したら嫌われる」

「失敗したら大変なことになる」など…。

 

f:id:Megunei:20210921222604j:image

 

他者から認められること

価値基準の中心

据えている人が多いのです。

 

プレッシャー

負けない自分を作りたければ

 

f:id:Megunei:20210921222920j:image

 

重要なポイントは2つ!

1つ目は

「自分の実力を評価する」

2つ目は

「他人の目を気にしすぎない」

 

プレッシャー

負の方向に働くことで

さまざまな悪影響が出現します。

 

f:id:Megunei:20210921223103j:image

 

プレッシャーで

自身が左右されないように

ご注意下さいね。