怠け癖さん必見!たった5分で憧れのなりたい姿に大変身

こんにちは!めぐ姉です!

 

めぐ姉のプロフィール

ちゃんと読んだかな?

 

なになに…。

読むのがめんどくさい?

 

よっ!出ました!

 

怠け癖さん口癖の一言

「めんどくさい」

 

この調子で怠け癖が悪化すると

大切な家族や恋人に愛想尽かされ

お別れ…。なんてことも。

 

あー、やだやだ。

 

そんなあなたに

やる気がとまらない絶品チーズ

お1ついかが?

 

あ…。

最後まで読まないと

食べれませんからねっ。

 

f:id:Megunei:20210704124818p:image

 

 

さてさて。

突然ですがみなさんは以下のお悩み

お持ちではないですか?

 

f:id:Megunei:20210704115148p:image

 

*やることに対してすぐ

怠けてしまう人

 

*やることはあるのに

何もしたくない人

 

*何をするにも

「めんどくさい」が優先する人

 

 

今日のテーマは

たった5分でなりたい姿に大変身できちゃう

怠け癖がある人に必見なこちら。

 

 

自己啓発作家のブライアン・トレーシーが

推奨する「チーズの法則」を紹介します。

 

f:id:Megunei:20210704115203j:image

 

チーズの法則とはこちら。

1まずほんの少しだけやってみる
2ちょっとやると自信が出てくる
3手をつけるとはずみがつく

 

ちょっと詳しく説明しますね。

 

 

1まずはほんの少しだけやってみる

 

「やらなくちゃいけないこと」

5分だけやってみてください。

 

例えば勉強なら

机に向かい参考書を開いて

1問だけ解いてみる。

 

f:id:Megunei:20210704115431j:image

 

ここで大事なことは

身体を実際に動かしてみること。

 

やりたいことを

やらない状況が続くと

人間はネガティブ思考に

繋がります。

 

f:id:Megunei:20210704115505j:image

 

どうせ私はできない…。ってね。

 

それだけは避けたいですよね。

 

 

 

2ちょっとやると自信がつく

 

おやおや?

5分だけといったのに

集中して時間が過ぎ…

さらには問題まで解けているじゃないですか!

 

f:id:Megunei:20210704120622p:image

 

凄いじゃん!

できてるよ!

 

ここで大事なことは

ほんの少しだけやってみる

というところ。

 

 

それもあまりにもカンタンで

目標を低く設定することが

ポイント。

 

 

はじめの目標が達成できたら

喜びや満足度は急上昇。

できた!

という自己肯定感が高まる。

 

f:id:Megunei:20210704121120j:image

 

あとは流れにドンドン乗っちゃって!

 

 

3手をつけるとはずみがつく

 

私は、俺はできる!

 

f:id:Megunei:20210704121305j:image

 

流れに乗り少し自信がつくと

人間はポジティブになります。

 

みるみるとエネルギーがわき

やる気が起きます。

 

f:id:Megunei:20210704121444j:image

 

もう少しやってみよう

 

あらやだ!

めちゃ前向きに!その調子よ!

 

気づけばどんどん

目標に近づいていきます。

 

f:id:Megunei:20210704121534j:image

5分で生まれ変わる魔法をあなたに

 

やる気がおきないとき
できた!という成功体験

 

f:id:Megunei:20210704121120j:image

 

積み重ねると
自分の力で自己肯定感は高められちゃう。


まずはほんの少しだけやってみる。
たった5分で「なりたい姿」に
さあ、大変身しちゃいましょ♡

 

 

f:id:Megunei:20210704121827p:image