GRIT(グリット)力を伸ばすだけで今すぐ成功者になれる秘訣をお伝えします。

こんにちは!めぐ姉です!

 

突然ですがみなさんは

「GRIT(グリット)」という言葉を

聞いたことはありますか?

 

もちろん知ってますよね。

 

え?知らない?

 

あなた。

それは恥ずかしいですよ。

 

このまま知らないと

成功者から指を刺されて

バカにされ

負け組の路線一直線の人生へ。

 

それが嫌なら

ブログを最後まで時間をかけて

丁寧に読むことをオススメします。

 

実はこの言葉

起業家やビジネスマンなど

さまざまな分野で成果を上げた

「成功者に共通する力」として

今非常に注目を集めているんです!

 

みなさんも1度は

仕事や学業などで良い成績を

残して

成功者として

勝ち組になりたいですよね?

 

f:id:Megunei:20210704175914p:image

 

その夢はこの記事をしっかりと読み

実践すれば確実に叶えることができます。

 

最後まで読まないと

成功者にはなれませんので

ご注意ください。

 

それでは…。

めぐ姉の特別授業スタートです!

 

「GRIT(グリット)」とは?

 

まず最初に言葉の定義から。

 

「GRIT(グリット)」とは

「やり抜く力」のこと。

 

f:id:Megunei:20210704165026j:image

 

アメリカの心理学者で

ペンシルヴァニア大学の

アンジェラ・リー・ダックワース教授が

提唱した言葉です。

 

Guts(ガッツ)

「闘志」


Resilience(レジリエンス

「粘り強さ」


Initiative(イニシアチブ)

「自発」


Tenacity(テナシティ)

「執念」

 

 

以上の4つの頭文字を取って

GRIT(グリット)と言われています。

 

さて、次はみなさんが

1番気になっている

GRIT(グリット)を伸ばす方法を伝授!

 

f:id:Megunei:20210704165213j:image

 

超簡単 GRIT力を伸ばす4つの秘訣

 

GRIT(グリット)力を高めるには

明確な目標を自身で立案し

アドバイスを受け止めながら

周囲の人に"すごい"

認められる行動を起こすことが大切。

 

f:id:Megunei:20210704165129j:image

 

そこでGRIT(グリット)力を高める

4つの方法をお伝えします。

 

1興味があることに打ち込む
2挑戦せざるをえない環境を作る
3小さな成功体験を積み重ねる
4GRITがある人のいる環境に

身を置く

まずは自分が本気で打ち込めることを

探してみて。

きっとそれは粘り強く取り組めて

GRIT(グリット)力が身に付くこと間違いなし。

 

でもここで注意が必要。

それは最初から無理だと

決めつない。

 

f:id:Megunei:20210704165319j:image

 

チャレンジ精神を持ち取り組むことが大事です。

 

そんなこと言われても

無理だよ…。

 

それなら

GRIT力が高い人を見つけて

その人の近くに自ら環境を置き

やるしかない状況に

追い込むこと

時には必要かもしれませんね。

 

f:id:Megunei:20210704165528j:image

 

今からでも遅くない。

次にGRIT力を伸ばすのはあなた。

 

さて。

今日の特別授業はここまで。

 

「やり抜く力」「情熱」

「粘り強さ」

これらの価値観はみなさんの中には

"当たり前じゃない?" と思う方が

多くいるかもしれません。

 

f:id:Megunei:20210704173150j:image

 

しかし!

人間は当たり前と理解していても

実践し持続することが

苦手な生き物。

 

f:id:Megunei:20210704173212j:image

 

環境の変化が激しい現代社会では

「やり抜く力」が求められることでしょう。

 

GRIT力はあなたのやる気次第で

今からでも確実に

伸ばすことができます。

 

f:id:Megunei:20210704173239j:image

 

やるかやらないかはあなた次第です。

 

ただ成功者になる秘訣は

お伝えしておきましたよ。