一瞬で好きな人を虜にできる驚異のテクニック

こんにちは!めぐ姉です!

 

 

仲の良いカップルって

お互いのしぐさや雰囲気が

似ている感じがしませんか?

 

いや…。

私たちは喧嘩ばっかり…。

 

 

いつまでも喧嘩が続けば

不仲となり浮気されて

最終的にお別れ…。

なんてことになるかも?

 

 

大好きな人と別れるのは

絶対にイヤ!

 

 

それなら今すぐに

相手に好意や親近感を抱かせる

心理テクニックを磨くべきです!

 

f:id:Megunei:20210821230718p:image

 

今回ご紹介する心理テクニックとは

ミラーリング効果」

 

 

相手のしぐさや言動・行動を

鏡のように真似をすることで

相手に好意や親近感を抱かせる

心理テクニックのことです。

 

f:id:Megunei:20210820202146j:image

 

ミラーリングには

”類似性の法則”というものが

深く関係しています。

 

 

類似性の法則とは

人間が自分と似た人や

似たものに対して好感を

抱きやすい心理のことをいいます。

 

f:id:Megunei:20210820202343j:image

 

ニューヨーク大学

チャートランド博士は実験で

人は相手の癖を無意識に

真似することを発見しています。

 

 

 

つまり

人は相手の癖を意識することなく

真似できてしまう生き物なんです!

 

 

 

でもどうやって

相手のことを真似したらいいの?

 

f:id:Megunei:20210820202749p:image

 

なんて素晴らしい質問!

教えるのが悔しいほどに

もったいない…。

 

 

知る人ぞ知るテクニック

実践したもん勝ちですよ?

幸せ掴める大チャンスを

絶対に逃さないように。

 

f:id:Megunei:20210820202859p:image

 

それではチェック!

ミラーリング実践編

一挙にご紹介!

 

 

1声のミラーリング

相手の声の調子を聞いてみて。

怒っているのか

楽しそうなのか

大きい、小さい声なのか。

 

楽しそうにしていたら

大きな声や小さな声には

自然な範囲で合わせるなど

相手の声の調子に合わせると

相手は安心感や好感を覚えるはずです。

 

f:id:Megunei:20210821210210j:image

 

2しぐさのミラーリング

まずは相手の「姿勢」を見て!

背筋は伸びているか曲がっているか。

手を揃えているか、握っているか。

 

f:id:Megunei:20210821204110p:image

 

人は無意識に

一番心地良い姿勢をとっています。

姿勢をミラーリングすることで

相手の居心地に

自然に近づけるかもしれません。

 

 

ここで注意が必要なのは

ネガティブなミラーリング

真似しないようにすること。

 

 

腕を組む、ため息をつく姿勢は

高圧的な印象や不安を与えます。

悪印象なしくざには注意しましょう。

 

f:id:Megunei:20210821204224j:image

 

3声のミラーリング

相手と似た語彙を使ってみて!

相手が使っている単語や表現を

覚えて使ってみると

親近感がグッと近づくかも!

 

f:id:Megunei:20210821204707j:image

 

さてさて

実践編はいかがでしたか?

 

 

ミラーリング効果は

恋愛だけでなく

ビジネスにも大活躍!

 

f:id:Megunei:20210821205114j:image

 

優秀な営業マンこそ

ミラーリングを上手に

活用していると言われています。

 

 

相手が楽しそうに笑ったら

同じように笑う。

 

相手が悲しそうな表情をしたら

同じように悲しい表情をする。 

 

顧客の声、姿勢、しぐさを真似することで

好印象を与えることができちゃう!

 

f:id:Megunei:20210821210210j:image

 

 

次はあなたの番です。

 

 

ミラーリングのテクニックで

大好きな彼氏や彼女

職場の上司をグッと

自分に引き寄せれば

あなたの仕事運に恋愛運は…。

 

 

 

続きは試してからの

お・た・の・し・み♡