夢を否定する最悪な敵に対抗する方法

こんにちは!めぐ姉です!

 

自分の夢や目標を

親や家族、恋人に話したときに

こんなことを言われた経験は

ありませんか?

 

「あなたには無理ね」

「失敗するからやめなさい」

 

あなたの挑戦を応援せず

失敗を願う人たちのことを

『ドリームキラー』と呼びます。

 

ドリームキラーと

上手く対処することができれば

自分らしく幸せな人生

送ることができるので

ぜひ最後までお読み下さい。

 

f:id:Megunei:20210825231403p:image

 

ドリームキラーは

家族や友人、恋人、上司など

身近に存在することが多い

言われています。

 

f:id:Megunei:20210825135736j:image

 

夢や目標を否定して

「幸せになることが許せない」

心理が起こっているのです。

 

 

 

ドリームキラーには

2種類のタイプがあるそうです。

 

1つは無意識ドリームキラー

あなたのことを心配しており

親や友人などに多いようです。

 

f:id:Megunei:20210825212349p:image

 

逆に「意地悪」で夢を壊し

失敗を願い邪魔をする

意識的ドリームキラーもあります。

 

f:id:Megunei:20210825212801j:image

 

ドリームキラーには

特徴があります。

話す内容にグチが多く

ネガティブ思考が目立ち

口癖は「無理」「今のままで十分」など

といったものが挙げられます。

 

f:id:Megunei:20210825221052j:image

 

うん?

ちょっとまって。

 

ドリームキラーの特徴に

自分が当てはまってる?

思った方は要注意ですよ!

 

f:id:Megunei:20210825221837p:image

 

ドリームキラーに

夢や目標を邪魔にされるなんて

絶対に許せないっ!

 

邪魔される前に

対策法を身につけて

成功を勝ち取って見返しましょ!

 

f:id:Megunei:20210825221952j:image

 

最も良い対処方法

「無視すること」

あなたに必要なことは

「絶対に諦めない意志」

持つことです。

 

f:id:Megunei:20210825222125p:image

 

無視するとありますが

相手は親身になって

助言をしていると

思っている場合もあります。

 

まずは助言してくれたことに

感謝を表すことは大切です。

 

f:id:Megunei:20210825223010p:image

 

でもドリームキラーには

心の奥底に”嫉妬”

少なからずあることを

忘れずに!

 

夢や目標を叶えた成功者でさえ

ドリームキラーになる

可能性は十分にあります。

 

誰もがドリームキラーになる

可能性は十分あるので

ドリームキラーは

「近くにいて当たり前」と思って

 

f:id:Megunei:20210825223137j:image

 

邪魔されないように

自分の心は自分で守りましょう!