美味しい話。ビジネスに食事中が最強な理由。

美味しくて楽しい食事の時間 

 

食事中にビジネスを加えて

お腹だけではなく

心も満たされてみませんか?

 

今回は

食事をしながら交渉力が急上昇できる

「ランチョンテクニック」

ご紹介します! 

 

f:id:Megunei:20210913211152p:image

 

「ランチョン・テクニック」とは

心理学者の「グレゴリー・ラズラン」が

明らかにした心理効果。


美味しいものを食べるとき。

 

食事中は心が無防備になりやすい。

 

f:id:Megunei:20210913205431p:image

 

そのため

相手を無意識的に受け入れやすく

相手の心を開きやすくなるため

交渉事の成功率が

急上昇すると言われています。

 

f:id:Megunei:20210913205524j:image

 

みなさんはドラマで

政治家が食事中に交渉事をするシーン

見たことはありませんか?

 

f:id:Megunei:20210913205727j:image

 

ズバリ!

「ランチョンテクニック」

使っているんですよ。

 

「ランチョンテクニック」

交渉事に有効な理由は

美味しいものを食べたことの

幸福感により相手に好意的になるからです。

 

f:id:Megunei:20210913205917j:image

 

食事中は良い雰囲気でいたいもの。

態度をやわらげることも

有効な理由の1つでしょう。

 

「ランチョンテクニック」

ビジネスに応用すれば

取引相手との関係も

うまく進められるかもしれません。

 

食事中にさりげなく

商品やサービスを紹介してみると…。

 

f:id:Megunei:20210913210241j:image

 

食事の幸福感に浸り

交渉事の成功率が急上昇に!

 

しかし注意も忘れずに。

 

f:id:Megunei:20210913210340j:image

 

相手が嫌いな食べ物では

「ランチョンテクニック」の効果は

発揮できず相手の印象が逆に

悪くなってしまうかもしれません。  

 

f:id:Megunei:20210913210415j:image

 

予め相手の食好みは

調べておかないと痛い目に…。

 

次はあなたの番です。

食事を一緒に食べることで

相手が自分に好印象を

持ってくれることもあります。

 

ぜひ食事に仕事を添えて

お腹も心も美味しくなりましょ♡