神時間術を使いこなして1日充実生活をあなたにも。

 

こんにちは!めぐ姉です!

 

あー!もっ!

仕事に遊びに…。

1日24時間って

マジたらないわ。

 

 

でも遊んでばかりいると

 

 

最後には痛いツケが回り

徹夜生活を送ることに。

 

遊ぶどころか課題に追われ

体はズタボロで疲労困憊。

 

バタッと倒れて目が覚めれば

入院生活がスタート…。

 

制限ばかりの生活で

更にストレスが増え嫌気爆発。

 

なんてことはイヤですよね?

 

毎日が充実していると

1日48時間あればいいのに…。

って思いませんか?

 

 

実はその思い

あなた次第で実現できます。

 

f:id:Megunei:20210704152601p:image

 

何言ってるの?大丈夫そ?

 

大丈夫です。

疑うなら記事を読んで

実践してからにしてねっ。

 

さて本題へ。

 

集中力を高めるには限界があります。

 

ですが集中力の高い時間に

集中力の必要な仕事をすれば

無駄な体力を消耗せずに

済むのです。

 

f:id:Megunei:20210704151208j:image

 

そこで1日の時間を2倍にする

ゴールデンタイムをご紹介。

 

 

朝の神時間術で1日を2倍に。

 

朝は眠い。

ギリギリまで寝たい。

あなたが夢の世界にいるとき…。

 

f:id:Megunei:20210704151259p:image

 

私が仕事をすると1時間で終了。

同じ仕事をあなたが夜にすると

4時間もかかってしまう。

 

なんと価値時間は4倍!

 

最も集中力が高まる時間帯

脳のゴールデンタイムは午前中!

 

f:id:Megunei:20210704151422j:image

 

この時間はね

作業、執筆、勉強など

高い集中力を必要とする時間にピッタリ。

 

だから!

スヤスヤ寝てる場合じゃないのっ♡

 

 

夕方は運動で1日を2倍に。

 

疲れも溜まり集中力が

ガクンと下がってくる夕方。

 

f:id:Megunei:20210704151441j:image

 

ちょっと仮眠。

なんてしたら…あーあ。

1日を2倍どころかマイナスだ。

 

 

実は夕方は代謝

急激に上がる時間。

これを利用して運動することで

脳のゴールデンタイムを

獲得できる。

 

f:id:Megunei:20210704151558j:image

 

ただし運動しすぎるのはダメ。

 

1時間の有酸素運動

2時間ほど集中力がグーンと持続!

 

f:id:Megunei:20210704151751p:image

 

はい。

運動するしかないですよねっ。

ファイティン♡

 

 

就寝前は記憶の神時間

 

寝る前の15分は記憶が

もっとも残りやすい時間帯。

 

f:id:Megunei:20210704151827p:image

 

スマホするなら

大切なデートの記憶を

ギュッと頭に入れないとダメよっ。

 

なんてね笑

 

寝る前は

余計な情報が入りにくいため

余計な情報を入れなければ

記憶が残りやすい時間帯となる。

 

受験生や試験勉強で

記憶を定着させたいなら

ぜひ寝る前がオススメですよっ!

 

f:id:Megunei:20210704151857p:image

 

 

そして1番してはいけないこと

最後にご紹介します。

それはこちら。

 

相手にあげちゃうフォーユー時間

 

ななな!なんてことを!

ただでさえ時間がたりないのに…。

 

例えば今日めぐ姉は

50人参加のセミナーを開催。

ところが50人全員が1分遅刻したら。

 

50分の時間を奪われることに。

 

f:id:Megunei:20210704152032p:image

 

あ…。私の時間が…。

 

時間をフォーユーしないために

相手を尊重する時間の使い方が

大事ですよね。

 

 

さて次はあなたの番ですよ。

 

さぁ。

めぐ姉の伝授はここまで。

 

集中力の高い時間に

集中力の必要な仕事をする

 

神時間術を使いこなして

あなただけ1日を

2倍にしちゃいましょう。

 

f:id:Megunei:20210704152211j:image