購入後すぐにリピート率が急上昇する集客術の力

こんにちは!めぐ姉です!

 

高額な買い物をした後に

どうして買ってしまったのか…。

後悔した経験はありませんか?

 

この後悔

「バイヤーズリモース」

働いたことで起こるのです。

 

今回はビジネスに活用できる

「バイヤーズリモース」

ご紹介します!

 

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もう一度おさらい。

「バイヤーズリモース」とは

高額の買い物をした

直後に抱く後悔の感情のこと。

 

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「本当に買ってよかったのかな」

不安に思う気持ち。

 

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1990年に

アメリカの経営コンサルタントである

フレデリック・ライクヘルドなどが

「バイヤーズリモース」を

解消することで…。

 

なななんと!

リピート購入につながり

収益性が上がると発表しました。

 

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「バイヤーズリモース」には

3つの特徴があります。

①商品の品質とは無関係に起こる
②高額な商品ほど購入直後から起こる
③購入するまでに金銭面など難しい点がある

 

 

「バイヤーズリモース」

感じているお客様は

不安な気持ち解消したい。

 

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それではビジネス

「バイヤーズリモース」

解消する方法を2種類ご紹介します。

 

1「SNSなどでお客様と交流する」

次回購入時の割引券など

お客様が購入してよかった!

と思えるような

特別な特典を送ると

バイヤーズリモースを防げます。

 

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またお客様からのレビューや

作り手の思いを発信することで

安心感を得られて

不安を軽減できますよ!

 

2「購入した理由を聞く」

なぜ商品を購入したのか

理由を聴くことでお客様に

買ってよかった!

自分に言い聞かせる効果抜群に!

 

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次はあなたの番です

お客様が「バイヤーズリモース」

向き合う瞬間に…。

あなたが寄り添い

不安な気持ち解消する。

 

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ビジネスに繋げられたら

お互いにWin Winな関係を

気づけちゃえますね